コロナウイルスの影響によって外出を控えたい方が増えています。
そんな中で需要が増えてるのは自宅でできる副業です。
仕事のジャンルは多いですが、高報酬が期待できるものは発想力が必要になってきます。
そんな悩んでいる方のために、自宅でできる初心者向けの副業を紹介します。
仕事の内容は、商品モニターになります。
商品モニターとは、発売前の商品試供やネット通販で販売されている商品を試すのが主な仕事になります。
スマホだけで取り組めるので、手間も要りません。
依頼を受ける商品のジャンルは、チューハイなどの新商品や化粧水・乳液などの基礎化粧品など多岐に渡ります。
商品の購入から実際に利用した感想を回答する至ってシンプルな流れなので副業初心者にもオススメ。
レポートの内容はアンケート形式であったり感想文作成など様々です。
感想文と聞くと長文を連想しがちですが、200〜300文字で書く場合が多いです。
短文なので、スマホだけでも取り組み可能。
なお仕事の探し方は、ポイントサイトを活用する方法とモニターアプリを利用する方法に分けられます。

またマクロミルなどのアンケートサイトでも募集されています。
扱っている商品は、サイトやアプリによって異なる場合も多いので、本格的に取り組みたい方は複数のサイトに登録すると良いです。
サイトを選ぶ基準は、商品の豊富さと報酬の良さを重視しかつ安全性の高い所になります。
この副業のメリットは、商品を使うだけで報酬が発生することです。
デメリットは、商品購入にお金がかかる場合が殆どな点。
後に商品購入代金に加えて謝礼が貰えるパターンが多いです。
事前に商品代金を支払うので、それなりにお金が必要です。
またアンケートサイトを経由する場合は、モニターに当選しなければなりません。
競争率が高いので当選率は低いです。
また、サイトによっては謝礼を含めても手出しが必要な案件も存在するので要注意。
仕事に取り組む前に、完全に無料で行えるのかチェックする必要があります。
商品代金は100%還元されるのか確認してから応募するようにしましょう。
経験上、商品モニターに特化したサイトは還元率が高く報酬が確実に得られます。
サイトの種類が多いので自分に合いそうなものを選ぶのも重要。
実際に始める前にサイトの使いやすさは要確認です。
最後になりますが、商品モニターの副業は色んなことに関心を持つきっかけになりますので、これから副業を始めてみたい人にピッタリですよ。